2015年12月8日火曜日

赤岩尾神社から勝手神社へ

今日は夫のお休みの日。
朝目覚めると雲ひとつない晴天。

「第2回名張の神社を探訪しよう会」を決行した。

まずは、比奈知ダムの近くにある赤岩尾神社。
朝の光が紅葉を透かして届いて、黄色からオレンジ色に染まった参道が実に美しかった。


柱状節理、風穴と自然美に溢れる見所充実の神社だった。

次は、黒田の勝手神社へ。
名張市内が一望できる高台にある神社。

こんど、ここから茶臼山までのハイキングコースに行ってみようっと。

今日の晩ごはん


ハンバーガー
フライドポテト
コールスロー 
人参と豚肉のクリームスープ

ビール

ハンバーガー
妹の

ハンバーガー
姪っ子の
合挽き肉のパティー。
マックのハンバーガーの3枚分くらいの分厚さ。

他ベーコン、焼きタマネギ、サニーレタス、トマト、ピクルス、チーズから
各自で好きなものを選んで挟んだ。

みんな、巨大バーガーになってしまって、ナイフフォークがないと食べれない。
お腹いっぱいになってしまった。

フライドポテトも大きなメイクィーン4つで残るかと思いきや平らげてしまった。

食卓の図
段取り悪くて乱れた食卓

家で作るハンバーガーっておいしいと思う。
大きな焼きたてパティーとたっぷりの野菜のせいかなあ。

反省と考察

・ハンバーガーバンズはスーパーで売っていないか、あっても1、2袋なので予定してるのであれば頼んでおくこと。

・焼きたまねぎは必須。こんどハンバーグ中にたまねぎを入れずに上に乗っけるのもよいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿