2015年12月25日金曜日

聞きたくなくても聞こえるんだから

今日はクリスマスというのに病院通いで帰宅が遅くなった。

待合室で随分待ってしまった。
本が読めるからいいんだけど、その後の予定が狂ってしまうのが難。
それと、悪趣味なんだけど周りのお年寄りの会話が耳に入ってしまう。
それが、考えさせられることもあるし、呆れることもあるしでとにかくおもしろい。
松任谷由実はファミレスの会話から歌詞を書くことがあるって聞いたけど、病院の待合室のお年寄りの会話からも何か創作できそうな気がする。


仕事帰りの夫に迎えに来てもらい、一緒に帰宅した。

帰りに寄った酒屋で注文してあった12月23日に絞ったというお酒を買って帰る。

朝しぼり
18度ある

きょうの晩ごはん


マグロ、イカのお造り
イカの納豆和え
湯豆腐

茹で鶏
お酒の友 塩辛

日本酒


食卓
帰りのスーパーで見つくろったものを並べた食卓
お酒おいしかったです



チキン
ほんとうはこれをメインの料理の予定
午前中かけて茹であげました!

チキン
ちょっと味見


反省と考察


・病院の待ち時間をあなどるなかれ

0 件のコメント:

コメントを投稿