2015年12月10日木曜日

生暖かい日

今朝は酒臭い寝室でのどんよりした目覚め。
昨夜は創業セミナーの打ち上げ。
魚民で一次会、ディープ名張にどっぷり浸かれる店「中村」で土手焼きと日本酒の二次会と参加したのであった。

みなさま、楽しい夕べありがとうございました。

仲間っていいなー、宴会、久々で楽しかったなー。などと午前中まで、余韻に浸ってへろへろ二日酔い状態でした。へへへっ


今日は、変に生暖かい日で、庭の温度計が17℃。
きみ悪かった。

今日の晩ごはん

焼きそば
エリンギのバター焼き
玉ねぎ入り平天
炒り銀杏

ビール


ホットプレートと夫
まずはエリンギバター焼きから

義弟と姪
「石銀」とその娘 銀杏割りの図

焼きそば
本日のメイン料理


銀杏
フライパンで炒った

今日は二日酔いで30分メニューの焼きそばに決定。
ホットプレートよ、ありがとう。

銀杏は八百屋の義弟が持ってきてくれた3Lの特大銀杏。
昔、務めた名古屋の大きな八百屋で仲間から銀杏割り名人「石銀」と言われた義弟が殻をむいてくれた。

体には悪いと思いつつ、飲んだ次の日のビールはおいしいなあ。


反省と考察

・銀杏は新しいと早く火が入る。
・モンゴイカは下味を付けたほうがおいしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿