2016年1月11日月曜日

公園のはしご

今日は祝日で保育園休み。
で、姪っ子と一日過ごす。

お天気も上々で、公園へGO!

まずは、巨大滑り台を目指して伊賀上野のゆめが丘にある上野南公園へ
ローラースライダー
このあとおしりに悲劇が…
8時過ぎで誰もいない。
やったー、滑り台「ふたりじめ」
と喜ぶも、霜と露でおしりべったべた。

3回でギブアップ。


つぎは、からくり時計のあるしらさぎ運動公園へ。
ここも、誰もいない。
姪っ子一人ではつまらんだろうと一緒に遊ぶ。
10時前からぼちぼち人が増えてきた。
やっぱり児童公園はにぎやかなほうがいいな。
しらさぎ運動公園
船、ロケット、汽車の遊具があった

ロケット
高いところではハイハイ移動

からくり時計
10時と11時の2回「からくり」を見る
テーマは鏡の国のアリス

最後は上野森林公園でお弁当を食べる。
駐車場にはたくさん車があった。

上野森林公園




お昼寝のあとはホットケーキのおやつ
バナナとチョコでデコレーションして食べようというとこんなんになりました。
ホットケーキ
恐るべし3歳児のセンス!
走る三歳児



公園で遊び疲れた。

きょうの晩ごはん


クリームシチュー
残り物あれこれ

0 件のコメント:

コメントを投稿