2016年2月6日土曜日

主役は4歳の一日


今日は姪っ子の保育園で「生活発表会」を見に行った。

父である義弟も通った昭和保育園
 三歳児クラスの出し物は「からすのパン屋さん」。
先生のピアノとナレーションに合わせて、各グループごとにセリフを言うという感じ。
この年代の子どもは個性豊か。積極的な子、恥ずかしいのかずっと座ったままもじもじしてる子。

どんな人もみんな、あんなときがあったんだなあと思うと感慨深い。
大人になって得たものは多いけれど、子どものときにもっていた大切なものを失わざるを得なかったんだなあ。
いつの間に無くしたんだろう。
劇が終わって母である妹の膝でくつろぐ姪
「がんばったね」

そのあと、我が家で姪の4歳の誕生日をお祝いした。
「今日はわたしの誕生日に来てくれてありがとう」の挨拶に一同を感心。
誕生日
妹夫婦、姪、義弟の両親

おめでとう!


きょうの晩ごはん

手巻き寿司(まぐろ、甘海老、茹で海老、サーモン、ホタテ貝柱、イクラ、卵焼き、生ハム、ローストビーフ、ネギとろ、かにかまぼこ、シーチキン、納豆、イカの塩辛、大葉、サニーレタス、きゅうり)

牡蠣フライ

はまぐりのお汁

ケーキ

スパークリングワイン、ビール

0 件のコメント:

コメントを投稿