2015年11月26日木曜日

ラッパが鳴った!

念願の古書店起業をめざして

故郷の名張に戻って1年半。

思うことがあって、自分と夫で本当にしたいことをやると決心した。

休みのたびに行く本屋、古本屋で購入した本たちから得た知識や情報が毎日の生活の中で活かされることを実感していて、この思いを多くの人達に広げたいと思った。

私の料理本たち

その思いがなかなか実行に移せず足踏み状態が続いた。

掛っている石橋を信用できずに自分で一から石橋を作るような性格の夫と思い立ったらいてもたってもいられない私との凸凹コンビ。
プリン
夫がお土産に買ってきたプリン

気づいてびっくり!
周りから食べてる夫と真ん中から食べてるわたし

未だに足並みが揃ってるとは思わないけれど、とにかく「行動」できるまでにこぎつけた。

とにかく悩みは多いけれど、「行動」するのだ。でないと、解決すべき問題が何かすら判らない。


無理や無茶はしないけれど、出てくる問題はその度にこまめに解決する。


さあ、始まりだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿