2015年11月27日金曜日

冬から春へ

出会いに感謝



今日は夫の休み。
受講中の創業セミナーで先輩起業家として来られたTさんにお会いする。

彼女は半年前に増加中の空き家を管理する仕事を始められた。
そこで私たちが店舗にしたいと考えている旧町の町屋で貸し家がないか相談したところ
「企業される方の力になりたい」と快くおっしゃってくださったのだ。

事務所を訪れると物件を紹介してくださり、起業するうえでの我々の疑問に懇切に答えをくださった。

残念ながら今日、紹介していただいた物件に決めることはできなったけれど、なんだか力
強い言葉を貰って前向きな気分で家に帰ることができた。

そのうえ、カラーコーディネイターの資格をもってらして私と夫に似合うカラー診断までしてくださった。

私は以前にもその機会があって、ビビッドな色が似合うとされるウィンターと言われていたのだが、今回はそれと違う淡い色のスプリングだとおっしゃった。

きれいな色の装いは今の気分を後押ししてくれるに違いない。

Tさん、ありがとうございました。

おしりでごめんね


きょうの晩ごはん



だらしない風情のシュウマイ

忘れていたはがつお



シュウマイは近くのお肉屋さん「奥田」でよく買う500g以上だと94円という嬉しいお値段の豚こま肉をフードプロセッサーにかけたものを使った。
今回は大きすぎたせいなのか超ふんわりというかグズグズの仕上がりになってしまった。

弟(妹の夫 八百屋やってます)が届けてくれたキクラゲを使って木須肉(ムーシューロウです)。
大きいキクラゲで、昼に出かけるまえに戻しておいたら、入れてあったボウルからはみ出していてちょっとビビりました。

ちなみに今日のはアラゲキクラゲ。


私のきのこの本














0 件のコメント:

コメントを投稿