2016年4月1日金曜日

ロゴできた!

物件探しが難航中。

例の町屋物件は逡巡してる間に売れてしまった。
いろいろ難しい点もあったんだけど、手にはいらないと決まったら惜しい気持ちが湧き出てきくる。

そして、お店のあり方も場所によってできること、できないことを決めてしまうからだめなのか、やることはたくさんあるのだけれど腹を据えての取り組みができてないなー。

なんか文章もスキッとしてないし

そんな中、「できることからコツコツするんだ」と古書からすうりのロゴを考えてみた。

名張の古書古本からすうり
これは前にわたしが車のビートルを「ビーブル」と言い間違えたのをちゃかして夫が書いた絵
こののんびり感は使えると感じて下の絵を描く

古書からすうり
で、そんな感じでかいた「眼鏡からすうり」
なんか違う。
アイデアも出ないし、ネットでロゴが作れるサイトをさまようことしばし。
なんかこれだというものはないんだなー。
と、再度鉛筆を持つ。

古書からすうり
からすうりのイラストを描いてみる。
で、古書からすうりの名前を入れてみる
やっぱりこれかなー
でもこれではなー
としばしこんなからすうりの絵を何個か書いたあと

閃めいた!


古書からすうり
からすうりの下半分のラインだけ残す
色は秋のからすうりの色
「うーん、いいじゃないか」
と自画自賛

仕事から帰った夫にOKをもらいこれに決定!
デジタル化してのデビューを請う。ご期待 !!!



0 件のコメント:

コメントを投稿