2016年4月7日木曜日

懐かしい。楽しい。


大学のときの同級生のライブに行くために久々に大阪へ行った。

前々から気になっていた千日前の波屋書店へ寄り道。


前を通るたびに気にはなっていたのだけど、入るのは初めて!
うーん、いやはや。

友達との待ち合わせの時間がなければ、何時間でもいたくなる「私の天国」ともいうべき料理の本のとじっくりそれに向かい合えるなんとも落ち着いた空間。


もっと、早く踏み込む勇気が欲しかった。
やっぱり、私は料理上手、料理好きではなく「料理オタク」を実感!
料理本に囲まれて至福の時を感じるなんてやっぱり「オタク」なんだろうなあ。

料理することは好き。
おいしいものを食べてもらって、楽しい時間を過ごしてもらうことが好き。
料理にまつわる話を聞くのもするのも好き。

グルメっていうのともちょっと違うんだなあ。
どう表現したらいいんだろう。
うーん。

友だちのライブ。
大学の同級生なんだけど、今は沖縄に住んでる。

同級生の桂です

久々のライブハウスと大学の友だち。
うれしいのと、なつかしいのとで超盛り上がってしまった。






0 件のコメント:

コメントを投稿