2016年3月19日土曜日

ocean rain

激しい雨音で何事!と起きた。
昨夜は風邪気味なところを用心して早めに寝たのだけれど、そうすると早く目が覚めてしまうようになってしまった。歳のせいかな。

あたりが薄青くなって、明るさが増してきたら、すずめが鳴き始めたなと思ってたら、ザーとドーを混ざった轟音が彼方の方から近ずいてきて、窓の外は雨。

いつもは一緒に寝る夫は、わたしの体を心配or風邪が伝染るのが心配して別の部屋(われわれがすね部屋と呼ぶ)にいて、顔を覗く。

意外なことに起きていて、今は朝食の支度中。

昨日は名張市雇用創造協議会の接遇セミナーの最終日があった。

今さら接遇?とも思ったけれど、「商人」として人と接することに自信が欲しかったために参加。

講師の先生のお話はもちろん、色んな個性的な人々との出会いが楽しかった。

みなさん、お世話になりました。

ありがとうございました。

食事の支度ができたようです。では




0 件のコメント:

コメントを投稿